悩み屋

実体験、心理を元に悩みを解消します。

【小型ペット必見】犬・猫専用リュックサックおすすめ5選 「癒し論」

 皆さんは何の動物を飼っているでしょうか?

犬・猫・うさぎ・ハムスターとたくさんの動物がいますよね。

 動物というのは私たちにたくさんの癒しを提供してくれます。

しかし私たちはそんな家族に癒しをお返しできていますか?

なかなか難しいですよね。唯一癒してあげられるのはお散歩と

いったところでしょうか。

 癒しを提供してもらう分、癒しを返してあげる「癒し論」を実行しましょう。

 そこで今回は唯一癒してあげられるお散歩をより安全に

楽しんでもらえるように色々考えてきたので紹介していきたいと思います。

はじめはリュックにするメリットなどを紹介していきます。

 

リュックのおすすめ五選は下の方にありますので、飛ばしていただいてもOKです。

 

f:id:sousantaro:20200606221406p:plain

 

どのように散歩を改良?

 初めに結論から言うと、ペット専用のリュックサックを使うことが

散歩をより良くする一つの手段になるという事です。

 

 それではなぜそれが散歩をより良くするのかについて考えてみましょう。

リュックを使うメリットを部分に分けてまとめたのでご覧ください。

 

 

メリット1  ペットに身の危険を感じさせない。

 リュックサックということは自分と一体のようになるので、

自分が人と当たることさえ気を付ければ、ペットに被害が出ることはそうそう

無いことでしょう。

 逆に、今まで通りリードなどで散歩をする場合、する誤って踏まれてしまうといった

けがの恐れまでもが考えられます。また、コンクリートなどが高温になっていた場合、

足元をやけどしてしまうなど、たくさんの問題点が見つかります。

 このように、リュックがあることでペットの身を守れるという

メリットが一つ目のメリットです。

 

 メリット2  連れて行くのが楽。

 そしてやはり一番大きいメリットが、連れて行くのが楽という事です。

従来の持ち運び専用のゲージに比べて、軽いですし、トイレなんかも楽に変える

ことができます。そしてメリット1にも関連してくる安全に連れていけるという

利点があります。リュックという事で、ケースより外れにくく、

とても安全という事が信頼して使うことができますよね~。

 

 

メリット3  リュックなので両手が空く。

 リュックという最大の利点である、両手が空くということです。

両手が空くという事は、散歩をしながらちょっとお店よって食べ歩き、

という理想が実現されます。

 また、少しの休憩というときに、いちいちペットの行動に注意を配らなくても

問題なくなります。ペットを優先にするのもいいですが、

自分を少し気遣うことも忘れてはいけませんからね~。

 

 

 

 

 以上がメリットになります。

しかしメリットがあるという事はデメリットも生じます。

そのデメリットというのは、ペットが広く遊べないという事です。

その点はペットと話し合って検討してください!!

 

 

おすすめ5選を紹介

第5位

 

  こちらの商品は、リュック中央の窓が魅力的ですよね。

いつでもペットの顔を見ることができる、通期もしっかりしている。

見た目も可愛くていいとこ尽くしです!!

 

第4位

 

  こちらは四角い形をモチーフにしているので、中は広く快適です。

いかにも感がなく、あまり目立たないので、そういう点を気に入る方が多い印象です。

通気性も良く、少し暑い日でも大丈夫そうです。

 

 

第3位

 

 こちらの商品はクリアな部分が多く、ペットがたくさんの景色を見ることがで

きます。おすすめとしては、旅行に連れて行くときなんかはとてもおすすめできます。

そして卵型という事もありとてもかわいい設計になっています。

 

 

第2位

 

 こちらの商品は全面がすべてガラスでペットの動きがすべて見えるのが特徴です。

周りの人によく見られて少し恥ずかしいかもしれませんが、ペットからは大人気

間違いなしといったところでしょうか。

 

 

第1位

 

 第1位となったのはこちらの商品、少し値段は張りますが、

素材の良さやちょうどいい広さをとっても堂々の1位を誇っています。

迷ったらとりあえずこれという感じでいいでしょう。