悩み屋

実体験、心理を元に悩みを解消します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【小型ペット必見】犬・猫専用リュックサックおすすめ5選 「癒し論」

皆さんは何の動物を飼っているでしょうか? 犬・猫・うさぎ・ハムスターとたくさんの動物がいますよね。 動物というのは私たちにたくさんの癒しを提供してくれます。 しかし私たちはそんな家族に癒しをお返しできていますか? なかなか難しいですよね。唯一…

部屋が汚いことは精神状態を悪くする?【環境法則】

皆さん今身の周りを見てみてください。綺麗でしょうか。 はたまた汚いでしょうか。私は部屋が汚いことは自分の精神を 壊すことだと思っています。 部屋が汚い=精神を壊す この関係がよく分からない方も多いと思います。 昔の私も例外ではなく、皆さんと同じ…

第二波が疑われている今、学校へ通わせる、通うべき?

最近自粛ムードが解けつつある今、外出する方も増えましたよね。 義務教育も再開しました。そこで学生や保護者が心配することが 「学校は通うべき?」「通わせるのはリスクが、、、」 こう思うのも仕方ないですよね。 そこで今回は「学校に通うべきか」とい…

まわりとの価値観が合わない。浮いてしまっている。「無理しない法則」

ときどきこんなことを思うことがあります。 あれ?私浮いてる? これは私を含め多くの方が思ったことがあることでしょう。 例えばその原因がまわりとの価値観が合わなかったり、 うまく喋れなかったり、色々な原因があると思います。 そこで、そのような場合…

【緊急】ぷー助の体調に異変が。緊迫した一時間、、、

どうもこんにちは。 今日は今までの記事と打って変わって 皆さんに聞いていただきたい話があります。 順を追って一つ一つ話していこうと思います。 緊迫した一時間という事で、、、 この話の趣旨としてはうちの飼っているわんこのぷー助の体調に異変が生じた…