悩み屋

実体験、心理を元に悩みを解消します。

【小型ペット必見】犬・猫専用リュックサックおすすめ5選 「癒し論」

皆さんは何の動物を飼っているでしょうか? 犬・猫・うさぎ・ハムスターとたくさんの動物がいますよね。 動物というのは私たちにたくさんの癒しを提供してくれます。 しかし私たちはそんな家族に癒しをお返しできていますか? なかなか難しいですよね。唯一…

部屋が汚いことは精神状態を悪くする?【環境法則】

皆さん今身の周りを見てみてください。綺麗でしょうか。 はたまた汚いでしょうか。私は部屋が汚いことは自分の精神を 壊すことだと思っています。 部屋が汚い=精神を壊す この関係がよく分からない方も多いと思います。 昔の私も例外ではなく、皆さんと同じ…

第二波が疑われている今、学校へ通わせる、通うべき?

最近自粛ムードが解けつつある今、外出する方も増えましたよね。 義務教育も再開しました。そこで学生や保護者が心配することが 「学校は通うべき?」「通わせるのはリスクが、、、」 こう思うのも仕方ないですよね。 そこで今回は「学校に通うべきか」とい…

まわりとの価値観が合わない。浮いてしまっている。「無理しない法則」

ときどきこんなことを思うことがあります。 あれ?私浮いてる? これは私を含め多くの方が思ったことがあることでしょう。 例えばその原因がまわりとの価値観が合わなかったり、 うまく喋れなかったり、色々な原因があると思います。 そこで、そのような場合…

【緊急】ぷー助の体調に異変が。緊迫した一時間、、、

どうもこんにちは。 今日は今までの記事と打って変わって 皆さんに聞いていただきたい話があります。 順を追って一つ一つ話していこうと思います。 緊迫した一時間という事で、、、 この話の趣旨としてはうちの飼っているわんこのぷー助の体調に異変が生じた…

【小型犬必見】おもちゃ選びの迷い解消。あげるべきおもちゃ。

小型犬は躾を始め、世話といったものが大変な犬種です。 噛み癖がついてしまったり、怪我が増えてしまったり、 将来そのように育ってしまうと大変ですし、わんちゃんも辛いでしょう。 そこで、躾として必要になってくるのが、 おやつであったり、ゲージであ…

ぷー助はもうおやすみなさいをします。

うちのわんこのぷー助はまだ生後3か月の赤ちゃんです。 赤ちゃんは寝ることがお仕事なので、ぷー助は懸命に働いております(`・ω・´)ゞ 寝るたびに私は起こさないよう、差し足忍び足で写真を撮ってきました!! もう本当に可愛くてしょうがないです(-_-;) ぷ…

わんこのブラシってどうなの?メリット、デメリット別に解説

わんこのブラシって怖くて手をつけられないという方や、これからの季節の変わり目の 抜け毛のために買おうと思っている方いらっしゃいませんか? そこで今回はブラシを実際に使ってみて、 良かった所 心配な点 を見つけて参りましたので2つの点を押さえてご…

ランキング:ドックフード別、健康面・コスパ・犬種を紹介!!

どうもこんにちは、わんこ商品工房でございます。 今回は、わんこを飼う、または飼っている上で必要になってくる ドックフードをランキング別で紹介していきます!! ぷー助さん ドックフードを選ぶ点で大切な事は? ドックフードを選ぶ点で大切な事は大きく…

うちにポメチワがきた!?イッヌのいる生活!!

どうもこんにちは、受験生ブロガーのsousantaroです。 今回は家にポメチワが来たと言うことで、少し紹介したいと思います!! 名前はぷー助!! うちに来たのはこの子!! 生後3ヶ月弱です。 ペットショップで一目惚れして、家族皆のアイドルです!! テクテ…