悩み屋

実体験、心理を元に悩みを解消します。

【小型犬必見】おもちゃ選びの迷い解消。あげるべきおもちゃ。

 

 小型犬はを始め、世話といったものが大変な犬種です。

噛み癖がついてしまったり、怪我が増えてしまったり、

将来そのように育ってしまうと大変ですし、わんちゃんも辛いでしょう。

そこで、躾として必要になってくるのが、

おやつであったり、ゲージであったりだと思います。

なので今回は、その中でもおもちゃの選び方について考えていきましょう。

 

 

 

 

そもそも小型犬におもちゃは必要?

小型犬におもちゃは必要なのか、いらないのでは、

と思う方もいらっしゃると思います。

結論から申し上げると、絶対に必要です。

 

小型犬は元気で活発な子が多いので、ずっとかまってあげられるなら

話は別ですが、出来ない場合は一人で遊ばせましょう。

f:id:sousantaro:20200531104004j:image

 

 

 

 

どんなおもちゃが良いのか

まず最初に気になるのは、どんなおもちゃが良いのかという事ですよね。

おもちゃと一概に言ってもら山のように種類があります。

そこで、私個人がお勧めできるおもちゃをカテゴリー別でご紹介します。

 

1.音の鳴るおもちゃ

音が鳴るおもちゃというのは定番で、わんちゃんは好奇心旺盛なので、

音が鳴るおもちゃに興味を示します。

 特に生後間もない子は音のなるものに近寄っていきます。

なのでとりあえず一つ音のなるおもちゃを買っておくのは

安定ですね。

 

 

2.ボール状のおもちゃ

小型犬や他の犬種も言えることですが、

動くものに目が行ってしまいます。

なので、ボール状の転がせるおもちゃがあると

わんちゃんはとても喜んで使ってくれます。

また少し欲を言うなら、噛み応えのあるものがあるとなお〇

歯の痒みなど取ってくれるといった利点が増えます。

 

 

3.クッション性の高いもの

クッション性の高いものがあると、犬の本能である「噛む」といった行為を

解消してくれます。

これがあると、いわゆる「噛み癖」というのを無くすと思います。

 

 おすすめの商品

 ボール系

 

 

 

 

 

音系

 

 

クッション系